1. ホーム
  2. 出前講師
  3. 出前講師日記
  4. 戸塚区光の街自治会(子供会)

戸塚区光の街自治会(子供会) 「出前講師~もったいない達人編('10)~」

戸塚区光の街自治会(子供会)

戸塚区光の街自治会(子供会)の皆様が「出前講師」をご利用くださいました。
「出前講師」のアンケートにお答え頂きましたので紹介させて頂きます。

Q1.今回の講義の内容はいかがでしたか?
とてもよい
Q2.知りたいと思ったことが聞くことができましたか?
はい
Q3.Q2でいいえと答えた方に質問です。聞きたかった話はどんな話ですか?
---
Q4.講師の話し方はいかがでしたか?ご自由にお書き下さい。
子供達が集中して、質問にも良く答えることが出来て楽しそうでした。講師の話し方は、すごく上手でした。スライドも、ゴミがどのように再利用されているか過程も解り、これから分別率先してくれる未来を感じました。
Q5.参加された皆さんの感想はいかがでしたか?ご自由にお書き下さい。
こちらで用意したゲームを上手に組み込んでいただき、子供達も夢中でゴミを捨てていました。時間の長さもちょうど良く、参加した大人達も楽しめました。

戸塚区光の街自治会(子供会)の皆さま、「出前講師」のご利用ありがとうございました。


日時平成22年6月26日(土)10:00~
参加者数子供35名+保護者
テーマ出前講師 ~もったいない達人編('10)~
講師横浜市資源リサイクル事業協同組合 栗原委員