1. ホーム
  2. リサイクルデザイン奮闘記
  3. 戸塚区「第4回リサイクル・ミステリーツアー」親子見学会

平成22年

平成21年

平成20年

平成19年

平成18年

平成17年

平成16年

戸塚区「第4回リサイクル・ミステリーツアー」親子見学会 第1回目編

戸塚区「第4回リサイクル・ミステリーツアー」親子見学会
戸塚区「第4回リサイクル・ミステリーツアー」親子見学会

戸塚区のリサイクル・ミステリーツアーの4回目が行われました。
4回目からは「親子見学会」ということで、夏休みの子どもたちがたくさん参加しての見学会となりました。そして今回は、私にとって初めての講師体験となりました。果たして、皆さんのご希望に添えるような、ご説明ができたでしょうか・・・。

最初の見学では、お子さんはお母さんがたのそばでしっかりと説明を聞いていました。
夏休みの貴重な一日を使って勉強しにきてくれたことと、高い意識で見学会に参加してくれたことに、感心させられました。
見学の後は、会議室でのご説明です。
恒例となった分別体験では、お子さんたちにチャレンジしていただきました。突然のお願いでしたが、皆さん元気に参加していただきました。こちらからの問いかけにも、元気に答えていただきました。

全体的に緊張して思うように説明できなかったのですが、皆さんには温かい目で見守っていただきました。同時に、皆さんからたくさんの元気を頂きました。
みなさんとのよりよい情報交換の場にするために、これからもっと分かりやすい説明をしていけたらいいなと思いました。


17年7月29日(金) 戸塚区