1. ホーム
  2. リサイクルデザイン奮闘記
  3. オーロラモールECOフェア

平成22年

平成21年

平成20年

平成19年

平成18年

平成17年

平成16年

オーロラモールECOフェア

オーロラモールECOフェア
オーロラモールECOフェア

8月12・13日とオーロラモールECOフェアに2年連続で広報企画委員会で参加してきました。

初日は屋外で、燃料電池車の展示の隣で分別体験を行いました。
ある時はバスに乗る人を引き留めて、ある時は雷雨で雨宿りしている人を引き留めての分別体験!この日は1名パーフェクトがでました。
13:30~と15:00からは、子どもたちを集めて史上初?カブトムシGET!をかけて「アタックG30」を開催。初回は栗原委員が即興舞台で、奮闘し、子どもたち全員がカブトムシを持って帰りました。
2回目は、雷がなりそう・・・雨が少し降っているなか、ちょっと狭いブースでの「アタックG30」、2回目はクイズが始まる10分前から始まるのを待っている子もいました。

13日は場所を店内に移しての出展。ここは昨年同様で、店内と駅とを結ぶ通路なので、初日に比べ人通りも多く分別体験をする方が多かったです。
普段分別で疑問に思っていることが皆さん多いようで、「今日は細かいことが聞けてよかった」「寄ってみてよかった」とありがたいお言葉をいただきました。
この日もカブトムシのお持ち帰りをかけて子どもたちが、「アタックG30」クイズに参加してくれました。

広報企画委員参加者・・・工藤、栗原、船崎、事務局


18年8月12日(土)・13日(日) リサイクルポート山ノ内